弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問は、お電話・メール・問合せページよりお問い合わせください。

図面に溶接後熱処理の要求があり熱処理の方法が分からないので教えてほしいです

対象の施工物は、どこ(化学プラント、発電所等)に設置する物なのかにより規格が変わります。

溶接後に熱処理をしなければならないが熱処理ついてが分からないことがあります

対応可否についてご検討致します、まずはお問い合わせください。

溶接後熱処理の影響によって歪、変形は発生しますか

通常、熱処理実施時の受けをしっかりすることで変形などは発生しないと思います。しかし、製品に拘束などがあれば変形等が発生します。製品の形状、大型の物では歪防止を行う必要はあります。

物量が多く工程、納期対応が可能ですか

品物の数がどのくらいの量があるのか、施工場所、工期がどのくらいの日数を設定しているかをお伺いします。
それにより、対応の可否を検討致します。

熱処理に求められる品質要求にはどのようなものありますか

当社としては、熱処理装置の点検と計測機器の校正を定期的に行い、その検査記録を提出しています。

特殊形状の製品ですが熱処理できますか

まずは、品物の形状がどのようなものか分かる図面があればご提示ください。

熱処理後、急冷しなけれならないが対応できますか

製品はSUSですか、固溶化処理では空冷と水冷があります。当社は固溶化処理の実績はあります。

電気事業法の施工ですが対応できますか

当社は電気事業法の施工に対応可能です。
常に施工法から現地での施工までを行っておりますので、実績がございます。

焼嵌め、焼き抜きをしたいのですが対応していますか

加熱装置として電気抵抗加熱・高周波誘導加熱の実施しており、今まで実績もございます。
品物の形状がどのようなものか分かる図面があればご提示ください。

熱処理の品質を保つ仕組みはありますか

当社はISO9001を取得し運用しておりますので、安心してお任せください。

製品を運べないのでこの場所で熱処理をしてもらいたいです

現地に赴き対応が出来ますので、品物の形状がどのようなものか数量・日程等分かる図面や書類があればご提示ください。

現地で溶接後熱処理をしたいのですができますか、その場合、何を準備すればよいですか

当社では、熱処理機材を持参しますので、電源供給をお願いいたします。
また品物によっては、足場や雨養生等をお願いする場合がございます。

お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

082-941-5051

受付時間 8:00-17:00

[ 土・日・祝日除く ]